結果を出している人に聴く

結果を出している人に聴く

おはようございます。

本日はパーソナルトレーニングから1日をスタートしました。

一番最初の体験を入れて、本日でまだ3回目です。

パーソナルトレーニングに通い始めてから、これまでほとんど感じることのなかった筋肉痛を体感しています。

元々の負けず嫌いの性格で、通う度に自分の弱さに気がつき、やる気がみなぎる気持ちです。

本当に行って良かったと思います。

お陰様で1月末から始めたダイエットプログラムの成果で、標準体重になりました。

今年は「体質改善」を目標としていて、たまたま会食の際に懇意にしている社労士さんとの雑談の中で、ダイエットプログラムに申し込むことになりました。

その社労士さん自体が明らかに以前と比べて健康的な体型になっておられて、私も刺激を受けました。

その会食の次の日の金沢出張の新幹線の中で申込を完了させました。

私は勢いは非常に大事にしています

初動ですね。

初めの第一歩

第一歩を踏み出せば大体のことは上手くいくと思っています

モノによっては時間がかかるかもしれませんが。

今回のパーソナルトレーニングの通うきっかけも勢いでした。

ダイエットプログラムを進める中で、身体を鍛えたいという欲が少しづつ出てきていました。

それだけで以前の自分と比べると成長ですよね。

去年までは全く身体を鍛えることに興味はありませんでした。

やっぱり、ダイエットプログラムに申し込むという初めの第一歩を踏み出したのが全てのきっかけです。

動いているとチャンスが訪れます

私の場合、次のような感じでした。

知り合いのご紹介である経営者の経営相談に乗っていました。

その社長がとても良い体格なので、一通り本題のご相談対応をさせて頂いた終盤に「何か身体を鍛えられていますか?」と雑談ベースでお伺いしました。

そうすると、パーソナルトレーニングに通われていたことを教えてくれました。

私は迷わずそのパーソナルトレーニングジムに通おうと決めました。

明らかその社長がそこに通ってボディメイクに成功されているからです。

前向きに動いているとチャンスが訪れるという経験を仕事以外で久しぶりにしました

何か新たなことにチャレンジする時は、「結果を出している人に聴く」

これで間違いないですね。

まだまだ始まったばかりのパーソナルトレーニング。

日々の成長を楽しみながら、3か月、半年、1年、3年と継続できるように頑張ります。

写真は、プロテインスムーズです。

かなり美味しいです。

それでは本日も良い一日をお過ごしくださいませ。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す