手放す

手放す

手放すと新たな創造ができます。

私は手放しました。

約10kgの肉の塊を。

目標達成です。

ダイエットに成功しました。

今年の年始に立てた目標の一つに「体質改善」がありました。

コロナ禍で見る見るうちにブクブクと肥えてきて、知らないうちに疲れやすい体質になっていました。

ズバリ今回の体質改善、ダイエットの目的は、

疲れない身体を作りたい=仕事のパフォーマンスを上げたい
です。

自営業は身体が資本ですから。

1月25日から本格的に始めた3カ月間のダイエットプログラム。

1月25日時点の体重は72.1kg、体脂肪率24.6%でした。

(実は昨年7月時点には体重77.1kgで人生最高記録を更新していました。)

ちなみに身長は170㎝ですので、ややぽっちゃり体型(BMI値25.0)でした。

体内年齢は42歳・・・実年齢より上で少し動揺しました笑

この状態からスタートしました。

目標は、「体重-10kg・体脂肪率-6%」です。

色んな周りの人にも公言した中でスタートしましたので、かっこ悪くて失敗はできません。

仕事柄、クライアントの経営者に対して、目標達成支援のお手伝いもしているため、私自身が目標達成にコケると説得力がなくなります。本当に失敗できません。

絶対に成功させるという気持ちで取組みました。

そして、本日、4月25日がダイエットプログラム最終日でした。

本日の測定結果は・・・・・

体重61.65kg(ダイエット開始前から-10.45kg

体脂肪率14.60%(ダイエット開始前から-10%

でした。

ということで、目標達成できました。

なんとか体重、体脂肪とも目標達成できました。
最後1週間の追い込みは、アドバイス頂いていた魚中心の食事も試してみて非常に効果ありでした。

体年齢は20代になりました笑

身体が軽くなり、かなり仕事のパフォーマンスも上がったように感じます。
これからはパーソナルトレーニングで長期的に筋肉をつけていきます。

新しい目標ができました。

手放すと新たな創造ができます。

今後健康管理のため、はりきってタニタの最新の1番高い体重計も買いました笑

今回の3カ月間のダイエットプログラムは、専門家にお金を払って、週2回のカウンセリングによる伴走支援で達成できました。

自分自身が伴走支援のユーザー体験をすることで、改めて伴走支援の有効性についても多くの気づきがありました

この気づきは必ず自分の本業で生かせます。

自分との約束を守る

目標達成するとセルフイメージが上がるので良いですね。

今年の年始に立てた他の目標を達成するためにコツコツ精進します。

皆さんは今年の年始の目標の進捗状況はいかがでしょうか?

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す