睡眠の質を改善する

睡眠の質を改善する

おはようございます。

先月末より体質改善のカウンセリングにお金を払って通っています。

自営業は「体が資本」ですので、昨年末に体質改善を図ろうと目標に入れたからです。

最初の第一歩が初回カウンセリングを予約するでした。

そこで内容に納得ができたので、3カ月間コースの契約をその場でしました。

そのクリニックでは週2回の個別カウンセリングがあり、その都度、状況に応じた体質改善のアドバイスが貰えます。

先日は、「睡眠の質」についてアドバイスいただきました。

10時から夜中2時の4時間は睡眠のゴールデンタイム
この時間はダイエットにも効果的。なるべく12時までに寝るのがベター。可能であれば11時には寝るのがベスト。

スマートフォンを「機内モード」にして寝ると睡眠の質向上
これでぐっすり眠れるようになった60代女性の話を聴く。携帯電話の機能が向上した現在でも、電磁波はやはり身体に悪影響がある。

お風呂の湯船には15分つかる

リラックス効果、安眠、ダイエットにつながる。これ以上、例えば30分、1時間にしてもさほど意味ない。15分がベスト。

この3つは即日行動できるため、すぐ取り組みます。

また、機会がありましたら、後日談として睡眠の質が改善したかどうかの報告したいと思います。

それでは良い週末をお過ごしくださいませ。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す