パーソナルトレーニングの目的

パーソナルトレーニングの目的

昨日は、パーソナルトレーニングの体験を受けていました。

本格的な筋トレに取り組むのは初めてかもしれません。

即日契約をしてきました。

4月から週1回、月4回のペースで継続できればと思います。

本当は週2回位が良いのかもしれませんが、まずは長く続けるためにも週1回が自分にとっては最適解だと考え、このペースにします。

まずは3か月継続を目標にします。

パーソナルトレーニングに通う一番の目的は、「仕事のパフォーマンスを上げたい」です。定期的に身体を鍛えることで、疲れない身体を作りたいです。その結果、仕事のパフォーマンスを上げたいと思っています。

また、定期的な運動習慣で健康と体重の維持も目的の一つです。

ダイエットがうまく進んでいますが、また元通りの生活に戻るとリバウンドをします。リバウンドしないためにも運動習慣を身につけることが大事であると考えました。

通常のジム通いは続いた試しがないので、パーソナルトレーニングで第三者の力を借りることで強制力を働かせることは、継続にとって有効であると考えました。

この辺りは、現在取り組んでいるダイエットで効果を実感しました。

なお、パーソナルジムは、お客様にオススメ頂いたジムを選びました。

どのような身体、心の変化が出てくるのか楽しみです。

写真はチョコレート味のプロテインです。

もうすぐ新年度4月です。

何か新しいことにチャレンジする絶好のタイミングだと思います。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す