身体づくり~次なる目標~

身体づくり~次なる目標~

おはようございます。

先日、1月末より本格的にプロの指導を得ながらダイエットを開始したことを書かせていただきました。

なぜか周りには私の影響を受けてダイエットを始められる方が増えてきています笑

やはりプロの指導は的確で順調に痩せていってます。

しかも我流のダイエットでありがちな筋肉量が落ちていく不健全な痩せ方ではありません。

週二回のカウンセリングでは、体重だけでなく、水分量・体脂肪量・体脂肪率・筋肉量・基礎代謝量などの各指標もチェックしてもらえるので、健康的に痩せられている感覚があります。

各指標をチェックした上で、適切な食事やその都度最適なアクションプランをフィードバックいただけるので、1人で進めるよりかなり効率的です。

やはり苦手な分野に挑戦する時はお金を払って専門家をつける方が結果が出やすいです。

このダイエットプログラムは3カ月間で、4月末で終わります。

自分で言うのもなんですが、かなり明確に成功のイメージできています。

しかし、少し先のことを考えると目標を達成しても、その維持継続のためのメンテナンスが必要です。

体型、健康の維持です。

3カ月間で目標の体重・体脂肪率を達成してもリバウンドして元に戻れば、あまり意味がないですね。

私は毎朝の運動習慣として毎朝30分ランニングしています。

本日のランニングの際に、「マラソンを再開したい」という想いがふと浮かび上がってきました。

私自身、大阪マラソン2回、神戸マラソン1回の計3回フルマラソンは完走したことがあります。

かなりブランクがありますが。

目標を達成したら、次なる目標を決める。

知らない土地をブラブラすることも趣味の一つです。

最近、仕事で関西圏外に行くことが増えましたが、全国のマラソン大会に応募すればさらに色んなところをブラブラできるという楽しみも同時に実現できます。

少しワクワクしてきました。

筋トレなども考えていてパーソナルジムを色々検索をしていましたが、イマイチしっくりきません。

筋トレをする目的が明確にならないのです。

あまりムキムキになっているところをイメージしてもそんなにテンションが上がらない感じと言いましょうか。

マラソンを完走した時の達成感や爽快感は鮮明に覚えています。

ワクワクする感覚です。

ワクワクすることの方が良いですね。

このあたりはじっくりと4月末のダイエットプログラム卒業に向けて考えていきたいと思います。

今週も良い一週間をお過ごしくださいませ。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す