水を飲むことの効用

水を飲むことの効用

今年の1月末から本格的にダイエットに取組んでいます。

今回は専門家の指導も仰ぎながら取り組んでいるため、お陰様で着実に減量が進んでいます。

その中で、水を飲むことの効用についても知識を深めましたので、内容を共有させていただきます。

特に、水を飲むことで痩せる理由について紹介させていただきます。

➀新陳代謝がアップする

水が満ちて体中を巡ると、栄養素や酸素が行きわたり、新陳代謝が活発になる。

また、交感神経が刺激され、消費エネルギーもアップ。

②消費カロリーが増える

飲水後の消費カロリーは約30%も増加し、その効果は10~40分後にピークに達する。

1日1.5ℓを毎日飲むと、約47.8kcalも消費!

③デトックス効果が得られる

体内が水で満たされることで、血液中の水分量も正常に。

血液サラサラ、血行を促進。

リンパ液の流れも改善され、老廃物をスムーズに排出。

④食欲が抑えられる

水をこまめに飲むと胃液が薄められて胃の酸性度がダウン。

脳が満腹だと勘違いして過剰な食欲が抑えられ食べ過ぎや間食を防ぐことができる。

⑤ミネラルがダイエットをサポート

カルシウムには脂肪を燃焼させ、脂肪の吸収を抑える効果が。

また、マグネシウムをたっぷり補うと食欲の暴走を抑えリバウンドを防ぐ。中硬水がおすすめです。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す