1A3G

おはようございます。

1A3G

一昨日の「最強の販路開拓術!」セミナーの冒頭で講師の中尾さんが話されていた印象的なワードです。

1A3Gとは、「1アクション3ゴール」の略です。

1つの行動に対して、3つのゴール設定をする。

角度の異なる複数のゴール設定をしましょうという考え方です。

具体的に言うと、

販路開拓を学ぶセミナーに参加しました。

多くの場合、本来の目的(ゴール)は、「売上の上げ方を学ぶ」だと思います。

それに加えて、「他の参加者との情報交換」、「実践のヒントを得るために講師に質問をする

本来の目的(ゴール)に加えて、このような違う目標も事前に設定する効用は、

1つの行動で、複数のゴールを達成でき非常に生産性が高いこと」です。

1口で3度美味しいといった具合ですね。

講師の中尾さんは毎朝3ゴール設定しているとのことでした。

非常に良い考え方と感じましたので、本日共有させていただきました。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す