最強の販路開拓術!セミナー@高砂商工会議所

最強の販路開拓術!セミナー@高砂商工会議所

昨日は、高砂商工会議所で開催された『最強の販路開拓術!』セミナーに参加してきました。

講師は倍増会議コンサルタントで中小企業診断士の中尾友和さんです。

中尾さんは以前からSNSでご縁を頂いており、リアルでお会いしたいと思っていました。

兵庫県にセミナー講師として来られるとのことなので、参加させて頂きました。

新事業がひらめくD・N・D


意識するだけで売上が上がる 新 S・N・S理論


魔法の新規開拓シート


など、実際に売上がUPした企業の事例も豊富で有益なシートを使ってのワークが盛り沢山でした。

素晴らしい内容でした。

セミナー終了後は中尾さんにお時間頂き、加古川名物「かつめし」を食べながら色々なお話をさせて頂きました。

思ったとおりの素晴らしい人柄で、笑顔の素敵な方でした。

先月お会いした石川県の西井さん同様に全国には素晴らしい中小企業診断士の方が沢山いらっしゃるなと最近強く感じています。

大活躍している同業の方にお会いすると、新しい気づきが得られて、自分自身のモチベーションが上がるのを感じます。

これからも積極的に人と物事に関わる姿勢を忘れずに、「会いたいと思った方には会いにいく」、「行きたいと思った場所には行く」、「受けたいサービスは実際に受けてみる」を実践します。

中尾さん、お時間いただきありがとうございました。

私も広島にいきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す