【事業再構築補助金】来年以降のスケジュール

【事業再構築補助金】来年以降のスケジュール

昨日、事業再構築補助金第7回公募の採択事業者の発表がありました。

弊社が支援させて頂きました事業者様も全件採択されていまして、一安心です。

更なる事業発展を引き続き支援させていただきます。

おめでとうございます

今回の内容は、非常に多くお問い合わせいただく内容です。

事業再構築補助金の来年以降のスケジュールについてです。

この内容につきまして、最新ニュースとして、

昨日、中小企業庁より「補助事業の公募について」発表されていました。

令和2年度第3次補正予算・令和3年度補正予算・令和4年度予備費予算「事業再構築補助金」については、第9回公募が実施されます。

気になる公募開始は令和5年1月中下旬予定、応募締切は令和5年3月中下旬予定です。

詳しくは以下の中小企業庁のURLをご参照ください。

中小企業庁:「事業再構築補助金」について第9回公募を実施します (meti.go.jp)

なお、気になる注意書きがありました。

※第8回公募の採択発表は第9回公募の応募締後を予定しており、第8回公募で申請される場合、第9回公募での申請はできません。

上記の内容です。

恐らく内容が第9回からリニューアルされるので、前回分の第8回公募で申請された場合、仮に不採択になってもリベンジ申請が難しいということですね。

このあたりは、補助事業の開始スケジュールなど計画に注意が必要ですね。

本日は以上です。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す