この仕事の醍醐味

この仕事の醍醐味

昨日は、今年最後の淡路島。

経営支援で関与させていただいているお客様の最終訪問日でした。

定期的に経営検討会議に参画させていただいています。

従業員も含めた全体会議で決めたアクションプランがしっかり遂行できているか、また、より良くするために何ができるかをこの1年間じっくり摺合せしてきました。

各種KPIの達成や試算表ベースでの数値も明らかに改善してきました。

昨日の支援終了後、お客様より次年度の継続支援の依頼がありました。

「定期的な経営検討会議の習慣化で手ごたえが少しづつ掴めてきたこと、まだ自分達だけでは上手く進めていけないので、引き続き支援をよろしくお願いいたします。」

とお声掛けいただきました。

お客様よりリピート依頼を頂戴できるということは、コンサルタント冥利につきます。

少しずつ打ち合わせの機会を通じて、お互いに信頼関係を築くこと、その上で企業様の成果が上がる局面に立ち会えるのはこの仕事の醍醐味です。

更なる業績向上に向けて来年度も気を引き締めて支援に臨みたいと思います。

今年は、多くの兵庫県の企業様に関与させていただく機会に恵まれました。

小さな頃には気づかなかった、兵庫県の魅力に大人になって気がつきます。

兵庫県の企業様の支援を通じて、微力ながら地域貢献をしたいです。

来年も広範囲に地元兵庫県での活動を増やしていきます。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す