【研修講師登壇】事業支援の現場で活かせる基礎知識

【研修講師登壇】事業支援の現場で活かせる基礎知識

昨日は、姫路信用金庫本部事業支援部様にて「事業支援の現場で活かせる基礎知識~公的支援制度活用のイロハ~」に関する研修講師のお仕事でした。

役員様はじめ本部の方、20名弱にご参加いただきました。

4部構成で実施させていただきました。

第1部は、当社の概要・実績について。

実際の支援事例も踏まえて具体的なお話をさせて頂きました。

第2部は、事業継続力強化計画(BCP)について。

BCPと一口に言っても、色々なものがあります。

金融機関用BCP、各業界用BCP・・・・

今回の研修では、介護施設・事業所における事業継続計画、経済産業省管轄の事業継続力強化計画に的を絞ってお伝えさせて頂きました。

第3部では、ものづくり補助金・事業再構築補助金の動向について。

それぞれの補助金の趣旨、最近の支援現場でのトレンド、留意点について具体的にお伝えさせて頂きました。

第4部では、質疑応答の時間を設けさせて頂き、多くの方から様々な角度での質問を頂きました。

昔から馴染みのある信金さん。

兵庫県民として大変光栄でした。

機会を頂きましたTさん、誠にありがとうございます。

コロナ禍から播州エリアでのお仕事の機会がありがたいことに増えています。

今回を機会にさらに多く播州エリアとの事業者様と接点が持てれれば幸いです。

本日は以上です。この内容が皆さまのお役に立てれば幸いです。

岸本が代表を務める→株式会社ケーズパートナーズ

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す