【起業準備セミナー】起業準備中から知っておきたい!金融機関との付き合い方入門

【起業準備セミナー】起業準備中から知っておきたい!金融機関との付き合い方入門

先月に引き続き、来年1/31に大阪産業創造館様にてセミナー登壇させて頂きます。

テーマは、『【起業準備セミナー】起業準備中から知っておきたい!金融機関との付き合い方入門』です。

会社を経営するうえで避けては通れないのが、金融機関との取引です。

「金融機関ってどんな種類があるの?」「プライベートの口座と事業用の口座は分けるべき?」
「法人口座の開設は審査が厳しいって本当?」「お金を借りるにはどうすればいいの?」
「屋号つき口座の作り方は?」

起業家としての金融機関との付き合い方は起業前のそれとは大きく違います。
起業準備中の皆さんにとっては、よく分からない点や不安に思われる点も多いことでしょう。

ですが、資金調達はもちろんネットワークを活かした情報提供やビジネスマッチングなど、さまざまな面で事業をサポートしてくれる金融機関は起業家にとって強い味方です。
取引する金融機関を上手に選び、良好な関係を築くことで起業を有利に進めましょう。

このセミナーでは「金融機関との付き合い方」をメインテーマとして、いまさら聞けない金融機関にまつわる基礎知識から、各種手続きをスムーズにすすめるためのコツまでわかりやすく解説いたします。

これから起業を考えている方、起業後概ね5年以内の起業家の方でご関心ある方はご参加くださいませ!

下記告知ページとなります。

【起業準備セミナー】
起業準備中から知っておきたい!金融機関との付き合い方入門
https://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=42254

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す