【はじめての○○セミナー】 いまさら聞けない!経営者のための「はじめて学ぶ融資の基本」

【はじめての○○セミナー】 いまさら聞けない!経営者のための「はじめて学ぶ融資の基本」

本日は告知させていただきます。

少し先になりますが、『【はじめての○○セミナー】 いまさら聞けない!経営者のための「はじめて学ぶ融資の基本」』 というテーマで大阪産業創造館様にてセミナー登壇させて頂きます。

【はじめての○○セミナー】いまさら聞けない!経営者のための「はじめて学ぶ融資の基本」|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館 (sansokan.jp)

多くの中小企業が売上減少や運転資金の確保、将来の不確実性に備えて利用した、いわゆる「コロナ融資」。


もともと金融機関と付き合いのあった会社をはじめ、これまで借入経験がなかった中小企業でも「念のために借りた『コロナ融資』のおかげで助かった」という方は多いのではないでしょうか?

コロナ融資に限らず、「融資のおかげで存続・成長ができた」という中小企業は多く、経営において「融資」は有効かつ必要な手段の一つです。しかし、一歩間違えれば返済に追われ資金繰りが苦しくなることも…。

今後の経営のためにも、「融資」について基本から学んでみませんか?

今回のセミナーでは、銀行や信用組合など金融機関ごとの違いをはじめ、実際に融資を利用する際の流れや、担保、経営者保証など、「いまさら聞けない」ところから融資の基本をお伝えいたします。

また、金融機関が融資を決めるにあたって重要視しているポイントや、実際に返済がスタートした後の注意点についても、資金調達支援に強い中小企業診断士の視点で解説いたします。

中小企業にとって「融資」は重要な生命線です。
借入がある企業もこれからの方も、今一度「融資」について正しい知識を身につけましょう!

中小企業経営者・経営幹部・後継者の方でご関心ある方はご参加くださいませ!

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す