なるべく魚を摂る様に

なるべく魚を摂る様に

ダイエットを進める中で、健康や食事に関する知識が以前よりも身につきました。

とても苦手な分野でした。

以前は全く気にせずにお酒を飲んだり、ラーメン等好きなものを気が向くままに食べていたように思います。

この3か月弱でかなり多くの健康や食事に関する知識を学びましたが、その一つに「魚」を意識して食べるというのがあります。

魚は体脂肪率を下げるのに良いです。

肉ではなく魚中心の食生活となるように最近は心掛けています。

意外と現代社会では相当意識しないと、肉食系の食生活になりがちで魚不足になると個人的に感じています。

魚>鶏>豚>牛の優先順位でタンパク質を摂る様に考えるようになりました。

昨年までは考えられない思考の変化です。

少し成長したかも知れません。

得意なことばかりでなく、数%苦手なことにチャレンジしてみる。

新たな発見ができるのでオススメです。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す