体験を買う

体験を買う

自営業で良かったことの一つ。

好きな時に好きな場所で仕事ができること。

特に、コロナ禍より本当に数多くのワーケーションを行ってきました。

非日常の土地で頭を働かせるワーケーションは、普段思いつかないような発想が出てきます。

今回は、前から訪れたかった和歌山県白浜の「ホテル川久」です。

ホテル川久は、日本が好景気の絶頂を迎えていた1991年に開業したようです。

総工費はナント400億円。

今だと超高層ビルが1棟建つ金額がですね。

建物内はスケールの大きさを実感しました。

2階が吹き抜けになった広大なロビーには、アーチ型を描いた天井が続き、ガラス窓の彼方に海が広がっていました。

この柱は1本1億円するみたいです。

全部で24本ありました。

夜ご飯も朝ご飯も間違いなく美味しかったです。

ビュッフェ形式で海の幸など豪華な食材を使った料理が豊富にありました。

「体験を買う」 

独立してから大事にしている価値観です。

目に見えない体験をすることが全く関係ない場面での企画力・発想に結びつくことがあります。

今回も新たな気づきを得ることがありました。

オススメできるホテルの一つです。

是非、機会があれば訪れてみてください。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す