地味で泥臭いことにこそチャンスが眠る

地味で泥臭いことにこそチャンスが眠る

すぐに売上等金銭的対価に繋がらないけど、後々に大きな成果に化けるチャンスがある。

そんなチャンスは一見気づきにくい。

また、地味で泥臭いことも多い。

諸先輩方と比べると、まだまだ短い自分の人生を振り返ってみるとそういうことが多かった。

決して見過ごさぬように飛びつくかどうかのジャッジをしたい。

飛びつく判断基準は、「この方と絡みたいか」の一点のみ。

尊敬できる方、どこか人間的な魅力がある方と時間を共にすることは、短期の金銭的インセンティブより得られるものが大きい。

今年もそんなチャンスがやってきている感覚がある。

決してチャンスを見逃さないようにしたい。

今年ももう3か月過ぎますね。

まだまだ挽回可能です。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す