あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
新年早々、震災発生など騒がしいスタートとなりました。
被災地の中心である石川県は私自身5年間住んだことがあるので、他人事ではない気持ちです。
被災地にはお客様や知人がいますが、皆さんご無事のようで一安心です。
2017年に開業した年から年末年始に毎年、自社・自身の事業計画・行動計画を作成・更新しています。
昨年も例年通り周りの皆様のお陰で実り多い1年となりました。
特に、関西以外でのお仕事の機会に多く恵まれました。
自分自身の視野が確実に広がりました。
昨年のこの時期に立てた計画はほぼ全て達成できました。
そして、今年2024年用の4つの新たな挑戦、4つの継続すること、3つのやめること、そして数値目標を立案しました。
自分自身が常に計画策定・実行することで、事業計画の有用性を身をもってクライアントに説明できると考えています。
2024年の抱負(コンセプト)は、「階段の踊り場」です。
具体的には、「大成功の前の深くしゃがむ時期」と捉えています。
昨年はお陰様で周りの皆様のご支援もあって自分にとっては良い成果を残すことができましたが、自身の理想はまだまだ高いところにあります。
さらに、飛躍するために今年は目の前の仕事を追わず、視野を広く持ち新たな仕掛け・仕組みづくりに取り組みます。
キーワードは、「挑戦」、「ワクワク」。これを大事にします。
「忙しい」「できない」を言わない。
新しいことに取り組む前に失敗の予防線をはらない。
機会損失を少しでも減らす考え、動きを当たり前にするのがプロフェッショナルであると考えます。
良い習慣は、わずかな犠牲を積み重ねることによって作られるので、今年もコツコツ地味に地道に邁進します。
今年は普段しないことをしようと、おみくじをひきました。
見事大吉でした。
「このみくじにあう人は
草木の春にあい
花咲き
やがてみのるようで
世に出る喜びがある
神仏を信じ
自らかえり見て
謙虚なれば
幸せ来たる」
とあります。
自らかえり見て謙虚に過ごしたいと思います。
皆様も良い1年になるよう祈念申し上げます。
引き続きよろしくお願いいたします。