継続の価値

継続の価値

最近の関心事である「筋トレ」について色々と調べることがあります。

下記のデータをSNSで見ました。

「筋トレが1ヶ月続く人は76%。
この時点で100人中24人は脱落する。

3ヶ月続く人は37%。
もう63人は脱落している。

1年続く人は4%。
1年経つと96人が脱落している。」

これだけ継続するということは難易度が高いということでしょう。

大学入学で期待を膨らませた学生で4月はイッパイだった大講義室での講義もゴールデンウイークが明けると人がいなくなります。

私も当時はいなくなった1人だったかもしれません。

だから何事も継続できる人というのは希少で市場価値が非常に高いですね。

何か一つでも決めて継続している人はそれだけで信頼感が高まります。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す