情報発信の大切さ

情報発信の大切さ

先日、非常にニッチな業界で事業展開されている社長と面談の機会を頂きました。

本当にニッチでマニアックな業界です。

熱烈な愛好家がいる業界でもあります。

コロナ禍でも市場が伸びている業界でもあります。

以前ご紹介させていただきました、「マーケット選び5カ条」にピッタリとハマる商売をされている企業様でした。

マーケット選び5カ条 – 中小企業診断士 岸本圭祐のブログ (kspartners.co.jp)

業績も絶好調です。

面談の中で関心したのが、潜在顧客に認知してもらうツールとして、社長が毎日欠かさず更新している「ブログ」が非常に力を発揮しているということでした。

非常にマニアックな業界ですので、ネット上にあまり情報も上がりません。

ですので、その社長が書くブログの記事に情報を求める熱烈な愛好家が訪れます。

最近では、ブログをきっかけにビックビジネスのチャンスが訪れたようです。

その社長は起業されてから毎日欠かさずブログを書かれています。

大好きな事柄ですので、義務感なく書かれています。

それが今では欠かせない集客ツールになっており、改めて情報発信の大切さを目の当たりにしました。

情報発信のコツは、コツコツ継続することですね。

積小為大。

日々の小さな地味な努力の積み重ねが大きな成果を生みます。

勉強させていただきました。

ありがとうございます。

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す