朔日参り

朔日参り

9月。新しい月の始まりですね。

今月から人生はじめての取り組み。

朔日参りをしてみました。

雨でしたが、多くの方が参拝されていました。

クライアントの社長にオススメされて気になっていた朔日参り。

上手くいっている経営者は行きつけの神社を持っている方が多い。

経営の神様といわれる現パナソニックの創業者・松下幸之助さんも社内のあちこちに神社を作ったようです。

社内に「祈りの場」を作ることが、松下流の経営術だったのかもしれません。

思い立ったが吉日。

何か感じたことがあれば、即行動しないと気持ち悪いタイプの人間です。

何か気持ちがリセットできるような気がしてとても心地が良かったです。

ある経営者の方は「毎月の反省と宣言の良い機会となっている」とおっしゃっていました。

非常に分かる気がします。

私も続けてみようかなと思います。

岸本が代表を務める→株式会社ケーズパートナーズ

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す