【コーチ型コンサルティング】弊社の支援コンセプトについて

【コーチ型コンサルティング】弊社の支援コンセプトについて

こんにちは、中小企業診断士の岸本圭祐です。

今回は、弊社の支援コンセプトについて掲載いたします。

どんな会社でも強みを持っていますが、自社だけで気づくことはできません。思い込みが行動を制限するため、単独ではそれに気づくことはできないからです。そのため、外部のパートナーとセッションすることで、貴社の強みや思い込みに気づくことができるのです。

貴社のあるべき姿を見つけるため、貴社の価値観に気づいて行動していただき、毎回のセッションで振り返りをします。

このプロセスを重ねることで、やりたいこと、やるべきことが初めて明確になるのです。

人は一気に変わることはできませんが、徐々に行動を変えることで結果を変えられるのです。

これまでもノウハウ本を何冊も読んだり、スキルアップセミナーを受けたりした人は沢山います。しかし、本やセミナーなどで学んだだけでは、どう実践していいか分からず、結局未来を変えられない人が後を絶ちません。

他にもコンサルや経営指導法など、色々なやり方がありますが、そういったものを採用されたお客様は、いくつか気づきはあったものの、結局それを実践に落とし込むことができなかったと言われます。

しかし、弊社が提供するサービスは、気づきを実践につなげるためのものです。

あくまで一例ですが、年商3憶円規模の産業装置メーカーのお客様では、ある経営環境の変化により前年比で月商が半分になったけれど、その後、弊社のサービスを半年受けることで、その年の売上を前期以上に回復させました。

また、個人事業主の整体院のお客様では、弊社のサービスを1年間受けることで、価値観・やるべきことが明確になり、見事法人化を遂げ事業拡大にチャレンジできるようになりました。

社外の第三者である弊社と二人三脚で「戦略的目標の作成→毎月のセッション→次月のアクションプラン実行」を実施することで、毎月1回、自社の経営に対する振り返りの習慣化を図り、着実に成果を出していくことが弊社の支援コンセプトです。

さらに、従来の経営計画作成・実行支援だけでなく、販路開拓等のお客様の抱えている課題をビジネスパートナーや経営者のつながりで適宜ビジネスマッチングをさせていただき、総合的に解決のお手伝いを致します。

*コンサルティングのご検討を前提とした無料相談は、1回60分までお受けします。(月に3名様限定)

岸本が代表を務める→株式会社ケーズパートナーズ

岸本圭祐

㈱ケーズパートナーズ 代表取締役 中小企業の➀資金調達、➁経営計画作成・実行、➂スモールM&Aを支援している。

コメントを残す