お客様の声

サンアップ税理士事務所税理士補助 N.K 様

1.研修を受ける前はどのような課題を抱えておられましたか?

  • お客様にどのように営業をすればよいかわからない
  • サンアップの強みを具体的に伝えられない

2.研修に期待していたことは何でしょうか?

  • 営業についての基礎的なノウハウを学ぶ
  • 営業での具体的な実践方法について知る。
  • 営業で、サンアップについてわかりやすくかつ信頼されるように伝えられるようにする。

3.実際に研修を受講されてみて、いかがでしたでしょうか?

今回の研修は、理論的かつ体系的に紹介営業の実践方法や考え方を教えていただき、とても分かりやすかったです。
受講前は、紹介営業を増やすには、お客様に信用してもらうといった漠然とした方法しか浮かびませんでしたが、今回の研修で岸本先生が普段行っている方法(ハブ表など)を学び、頭の中や考え方が整理されました。
私はまだ修行中の身なのでお客様や人とのつながりが少ないですが、今回の研修で教えていただいたことを自分なりにイチから作ってみようと思います。
また、サンアップ全体でも、事業ドメインを作成し、共有することを学ばせていただきました。
これからサンアップの強み・特徴を事業ドメインとしてブラッシュアップし、全社員で共有できるようにしていきたいです。

4.どんな方に研修をオススメできますか?

  • 若手の税理士がいる事務所
  • 営業や対人が苦手な税理士がいる事務所

サンアップ税理士事務所I.H 様

1.研修を受ける前はどのような課題を抱えておられましたか?

まだ税理士事務所のお仕事について、よくわかっていないためその中でどのような強みや特色があるのか、
他事務所との違いが漠然としていて、明確に伝えられないため、お問合せ電話など受けても、基本的な当たり障りのない対応しかできない。

2.研修に期待していたことは何でしょうか?

はじめましてのお客様にも、信頼をいただき、お仕事を任せていただけるまでの全体像を理解して、実務で実践していけることを見つけたい。

3.実際に研修を受講されてみて、いかがでしたでしょうか?

自分の狭い枠の中で考えられることを遥かに超えた発想と、繊細で緻密な仕組みに驚きました。
何気なく行動していると見逃している大切なことがたくさんあると感じました。
一緒に参加させていただけたことで、みなさんと同じ言語で、同じ方向を向いて、お仕事をさせていただけることがとてもありがたいです。
今の自分にできることを代表、部長に相談しながら実践していきます。

4.どんな方に研修をオススメできますか?

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