サンアップ税理士事務所税理士補助 N.K 様
1.研修を受ける前はどのような課題を抱えておられましたか?
- お客様にどのように営業をすればよいかわからない
- サンアップの強みを具体的に伝えられない
2.研修に期待していたことは何でしょうか?
- 営業についての基礎的なノウハウを学ぶ
- 営業での具体的な実践方法について知る。
- 営業で、サンアップについてわかりやすくかつ信頼されるように伝えられるようにする。
3.実際に研修を受講されてみて、いかがでしたでしょうか?
今回の研修は、理論的かつ体系的に紹介営業の実践方法や考え方を教えていただき、とても分かりやすかったです。
受講前は、紹介営業を増やすには、お客様に信用してもらうといった漠然とした方法しか浮かびませんでしたが、今回の研修で岸本先生が普段行っている方法(ハブ表など)を学び、頭の中や考え方が整理されました。
私はまだ修行中の身なのでお客様や人とのつながりが少ないですが、今回の研修で教えていただいたことを自分なりにイチから作ってみようと思います。
また、サンアップ全体でも、事業ドメインを作成し、共有することを学ばせていただきました。
これからサンアップの強み・特徴を事業ドメインとしてブラッシュアップし、全社員で共有できるようにしていきたいです。
4.どんな方に研修をオススメできますか?
- 若手の税理士がいる事務所
- 営業や対人が苦手な税理士がいる事務所